1. TOP
  2. Web技術
  3. AdobeStockの残ダウンロード数がおかしい件

AdobeStockの残ダウンロード数がおかしい件

Web技術
  983 Views

もともと、Dollar Photo Clubというのを契約していて、そちらが2016年4月15日にサービス終了するので、前日の2016年4月14日に、adobestockに移行しました。
その後、1年はお安く使えたので(10枚・1274円/月)利用していたのですが、安いプランが終わるのと同時に、解約し・・・ようとしたら、引きとめられたので
60日間の無償期間ののち、10枚・3758円/月のプランにしました。

これが2017年4月アタマのこと。課金再開は2017年6月14日。
そこから、毎月、3758円が順調に引き落としされていて、2018年2月9日になりました。

アドビストックでは、未使用のライセンスは、サブスクリプション(購読)がアクティブである限り、翌月へ繰り越しされます。
ただし、12回まで。つまり、購入したライセンスは1年後に無効になってしまいます。

▼詳しくはコチラ
https://helpx.adobe.com/jp/stock/help/plans.html

そろそろダウンロード期限もくることだし、ブログ記事用のをダウンロードしようと思ってAdobeStockにログインしたら。

あれ?ダウンロード可能が19枚って、どういうこと・・・
3月末に、未使用のライセンスは残10枚ほどにしておいたので、2017年6月~2018年1月までの少なくとも80枚。
この間、15枚はライセンスを使ってダウンロード済み。前の10枚程度が残っていたとして、70枚ほどはあるはず。
それが、なぜか19枚に。

というわけで、チャットサポートに問い合わせたら、原因不明とのことで、後日お返事がくることになりました。

AdobeStockの残枚数、ちょっと気にしてみておいた方がいいですよ

2018/2/20 18:00頃

10日ほど経ちまして、いつまで待てばええねんと思い、再度、サポートチャットから問い合わせしました。ちなみに、日本語で大丈夫です。
今、対応中なので、月内はお待ちくださいとのことでした。

2018年2月21日 18:37

アカウント登録しているメールアドレス宛に、対応完了とのメールがきました。
125・・・思ったよりも、増えてました。ラッキー

\ SNSでシェアしよう! /

週刊モテブロの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

週刊モテブロの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

週刊モテブロ編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【アメブロ】リブログのすべて

  • WPで作ったサイトにアクセスすると勝手にURL転送される

  • LINE@友達の解除方法【2018年最新版】

  • iCloud.comにメールが届かない

関連記事

  • Dropboxの容量の疑問と無料で増やす方法(2018年最新版)

  • movをwmvに変換したいときの方法(windows編)

  • Firefox更新ダウンロードしたらパスワード消えた

  • 文字化け(?)したエラーメッセージが読みたいとき

  • 短縮URLの解析をして飛び先のURLを知りたいとき

  • ページが真っ白で何も表示されない