1. TOP
  2. Web技術
  3. 携帯サイトのアクセス解析設置に四苦八苦

携帯サイトのアクセス解析設置に四苦八苦

Web技術
  361 Views

GoogleAnalytics(グーグルが提供してくれている無料の高機能アクセス解析)を使って携帯サイトのアクセス解析ができる・・・と聞きつけて、設置してみようとしたのですが。
エクスブリッジ、Google Analyticsで携帯サイトを分析するライブラリ「SELENE.GA4K」を公開
これがまた、難しい~
公開されているドキュメントは玄人向けなので、レポートにまとめて公開しようと思ったのですが、は~、こりゃ難しいわぁ。
とりあえずConfig設定して、設置したらエラーメッセージを吐き出すのね。
Warning: eregi(): REG_BADRPT・・・
行番号からいくと、この一文が問題のようで。
}else if(eregi(USER_AGENT_PATTERN_WILLCOM, $user_agent)){
正規表現のパターンがおかしいっていうんだよね。
analytics_config.phpファイルにあるUser Agent判定用正規表現の設定のウィルコムのところね。
エスケープがうまくいってないんかな?とは思ったのだけど、今日は分からず。
とりあえず、analytics_config.phpファイルを書き換えてエラー抑制しました(爆
define(‘USER_AGENT_PATTERN_WILLCOM’, ‘^DDIPOCKET|^WILLCOM’);
・・・うまくいくかどうかはわからんのだけど、まぁ、しばらく様子を見てみますです、ハイ。
そもそもこのUSER-AGENTの設定って、何かが足りない気がするんだけど、大丈夫なのかなぁ?

\ SNSでシェアしよう! /

週刊モテブロの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

週刊モテブロの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

週刊モテブロ編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【アメブロ】リブログのすべて

  • WPで作ったサイトにアクセスすると勝手にURL転送される

  • LINE@友達の解除方法【2018年最新版】

  • iCloud.comにメールが届かない

関連記事

  • 色の組み合わせ(2色、3色)

  • a.karmagist.club(マルウェア)に感染した話

  • ライブドアブログ、障害中

  • Firefox更新ダウンロードしたらパスワード消えた

  • 文字化け(?)したエラーメッセージが読みたいとき

  • AdobeStockの残ダウンロード数がおかしい件