1. TOP
  2. Web技術
  3. Firefox更新ダウンロードしたらパスワード消えた

Firefox更新ダウンロードしたらパスワード消えた

Web技術
  363 Views

さっきから非常に困ってるんですが、
昨日(2008/9/26未明)に新しい更新がダウンロードされて
んで、さっきパソコン起動してFireFoxがアップデートされたのね。
やたらと起動に時間かかって重いし
アプリ起動したあとは、ゴリゴリうるさいし
(ぜったい、どこかにキャッシュデータとか送ってるに違いない)
そしたら、オートコンプリートで
覚えさせてたはずのログインIDやパスワードが
すべて消えてる・・・
サイトにアクセスすると、どうにか
IDくらいは出てくるんですが、選んでも
パスワード欄は真っ白のまま。
ツール→オプション→セキュリティのところで
「保存されているパスワード」を見てみたら・・・真っ白!
なんでぇ(T-T
とりあえず、FireFoxに覚えさせてるID/PASSは
別のテキストファイルにもバックアップしてあるから
いちいち入力が「面倒」になって時間がかかるくらいなもので
それ以外の被害ってないんだけど・・・
こないだのメジャーバージョンアップで、
パスワード覚える?覚えない??の表示方法が変わって
それは使いやすくてラッキーって思ったんだけど
不具合かな?今回のは、さすがにキレる。
めんどうだよう~(>_<)
追記>
9/30夜に、3.0.3にバージョンアップになったら
パスワードを覚えてくれるようになりました♪
でも、消えっぱなし・・・やっぱり、更新のときにデータ抜かれた上に消されたんだわ(疑いすぎ?
さらに追記>
10/2 パスワード戻ってきました。教えていただきました☆
http://akibaryu.seesaa.net/article/107248517.html
ただ、文字化けしている箇所を目視で探すのが大変でした・・・

\ SNSでシェアしよう! /

週刊モテブロの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

週刊モテブロの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

週刊モテブロ編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【アメブロ】リブログのすべて

  • WPで作ったサイトにアクセスすると勝手にURL転送される

  • LINE@友達の解除方法【2018年最新版】

  • iCloud.comにメールが届かない

関連記事

  • 携帯サイトのアクセス解析設置に四苦八苦

  • アメブロのRequest Entity Too Large解決方法

  • SnapScanS500

  • バナー画像の作成方法

  • feedpingがエラーでまくりですね(^^

  • BASEの販売手数料がわかりやすい一覧表