1. TOP
  2. ツムツム
  3. ツムツム スター・ウォーズ大型イベントPart2のサポートバトルとは?その準備

ツムツム スター・ウォーズ大型イベントPart2のサポートバトルとは?その準備

ツムツム
  436 Views

先日、iPhone6sにしまして。
ついでに、ゲームに最適!っていう保護フィルムを貼りましたら、爪が削れてしまっております(苦笑)
貼ったフィルムのせいで、爪が削れた

さて。きましたよ。
サポートバトルイベント「スター・デストロイヤーを倒そう!」が!

昨年も1度、サポートバトルがあって、これが原因でツムツムにドはまりしたわけなのですが・・・
そんな話、どーでもいいわね。

ツムツム「スターウォーズ」サポートバトル:スターデストロイヤーを倒そう

約1年ぶりの開催となるサポートバトル。
初参戦となる方には、なんじゃらほい?だと思うので、まずは解説を。

※多分、去年のヴィランズバトル(ピート)と同じだろう!という独断と偏見、および憶測に基づいています

サポートバトルとは?

LINE友達もツムツムをやっている場合、ランキングに名前が出てますよね。
ここで、友人がちょうど、ツムツムをやっているときに、特別なアイコンが出ていまして、バトルを「サポート」できます。

前回のピートのときはこんな感じでした

カードが進むほどに、敵が強くなっていくのですが、
これを攻略するお手伝いができるのですね。

逆に言うと、友人にお手伝い(サポート)してもらうほどに、自分がゲームを進めやすくなります。
ハートを使って友人をサポートすると、サポートポイントがたまり、アイテムとか、今回はC-3POのツムがもらえ・・・そうです(予告を見る感じでは)。

たぶん、C-3POをフルコンプリートしたかったら、かなり友人をサポートしないとダメなんじゃないかな・・・

んでね。わたしもそうなんですが、

ぼっちでツムツムを楽しんでいるのです!(爆)

そんなわけで、去年のバトルのときは、途中でLINEアカウントを1つ増やして、自作自演でサポートバトルをしておりました。

ひとりでやってると、なかなかゲームが進まなくてねぇ。。。

自作自演サポートバトルのために、やったこと

LINEは複数端末で同じアカウントを使えないので、もうひとつLINEアカウントを作ったんですね。

そんなわけで、
1.メインアカウント(契約している携帯電話会社の年齢認証を使った)
2.サブアカウント(facebookと連携してアカウントとった。年齢認証できない。でもツムツムできる。ルビー購入もしないし、これで十分)
今は、2つを使っています。

なかなかサポートバトルこないし、1回だけかなーと思って、アカウント削除しようと思ったら予告がきたので急遽、サブアカウントのほうもPartⅠのイベントを進めております。
C-3POが欲しいのだ。

1つのスマホしかないのに複数LINEアカウントを持ってると、ゲームのたびにいちいちLINEログインしなおすのは面倒なので、
複数のスマホ端末を持ってるひとだけになりますが、
今から、サブアカウントを用意して、準備しといたほうがいいよ!って話がしたかったのであります!

サポートバトルは、2015/12/26(土)11時~ はじまります。
新しいアカウントでツムツムやると、キャラクターが育ってないので、なかなか大変ですよ(^^;
準備はお早めに~

\ SNSでシェアしよう! /

週刊モテブロの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

週刊モテブロの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

週刊モテブロ編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【アメブロ】リブログのすべて

  • WPで作ったサイトにアクセスすると勝手にURL転送される

  • LINE@友達の解除方法【2018年最新版】

  • iCloud.comにメールが届かない

関連記事

  • ThunderBirdで送信できないとき

  • MovableType(ムーバブル・タイプ)とは?

  • 障害情報

  • アメブロのRequest Entity Too Large解決方法

  • MTインストールを時間短縮する方法

  • WordPressのインストール注意点