1. TOP
  2. Web技術
  3. ThunderBirdで送信できないとき

ThunderBirdで送信できないとき

Web技術
  364 Views

琉海です。
先日、ThunderBirdをアップデートしたのですが(ver3.1.2)、急にエラーメッセージが出て送信できない現象が続きました。
エラーの内容は・・・
http://www.spamhaus.org/query/bl?ip=自分のIPアドレス
送信先メールアドレスを確認してくださいと出るのですが、自分のIPアドレスなんですよね。
ここ数日は、エラーも出ずに済んでいるのですが、私がやっていた回避方法を書いておきます。
エラーが出て送信できなかったときは、まず「下書き」に入れておきます。
続いて、ツール→アカウント設定で、該当のメールアドレスの送信(SMTP)サーバのところを、他のものを選択、その後、もとのSMTPサーバを選択しなおして「OK」ボタンを押します。
下書きフォルダから該当のメールをもう一度開いて、送信すると送信できました。
お役に立てば幸いです。
追伸>
ThunderBirdアップデートにともなって、MozBackup(1.4.10)でバックアップがとれなくなってるんですよね。
global-messages-db.sqliteのところで、かなり待ってもステータスも進まなくて。困っております(^^;

\ SNSでシェアしよう! /

週刊モテブロの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

週刊モテブロの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

週刊モテブロ編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【アメブロ】リブログのすべて

  • WPで作ったサイトにアクセスすると勝手にURL転送される

  • LINE@友達の解除方法【2018年最新版】

  • iCloud.comにメールが届かない

関連記事

  • e-Bookは、PDFファイルでお願いします。

  • ザッピング(thatsping.com)がエラー

  • ページが真っ白で何も表示されない

  • バナー画像の作成方法

  • 文字化け(?)したエラーメッセージが読みたいとき

  • SeeSaaブログに独自ドメインの設定方法